35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

出産日記 産後5日目④〜家族3人お家で出産&退院祝い〜

出産日記 産後5日目④〜家族3人お家で出産&退院祝い〜

家族3人一緒に自宅に帰ってきました。
丸5日ぶりの我が家です。


「ただいま!!ベビちゃん、ここがお家だよ~!!」
これから、夫と私とベビちゃんの家族3人の生活が始まります。

 

我が家のベビちゃんを寝かせる場所は、夜は寝室のベビーベッド、昼間はリビングの隣の和室(ベビースペース)のベビー布団(ベビーベッドから移動)にしました。

出産前、ベビちゃんを迎える部屋の準備をある程度はしていたものの、予定より早く出産を迎えたため、最終的な準備はできていませんでした。

和室にプレイマットを敷いたのですが、足りなくて追加購入したプレイマットがそのまま。
ベビー布団は購入してケースに入ったまま。

何とも中途半端な状態でした。

 

そのため、私が入院している間に、夫がベビちゃんを迎える準備を済ませてくれていました。
プレイマットを敷き詰めて、ベビー布団のシーツをセットして。
私が昼間ベビちゃんの横でごろんとできるようにマットを敷いて。
準備万端になっていました。
ありがとう!!

それから、普段やらない洗濯や掃除も頑張ってくれていたようです。
痕跡が残っていましたから(笑)

 

そんな我が家に帰ってきて、今日はささやかながらお家で出産&退院祝いです。

私の大好物のお寿司をリクエスト。
宅配を頼みました。念願のいくらを別皿で追加で♡
10か月ぶりのお寿司に大満足です。

f:id:smile-happy-family:20170331182058j:image

やっぱり、我が家が一番です!!