35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

出産祝いでもらったファーストトイにぴったり!! 〜エドインターのコロコロころりん 〜

ベビちゃん、出産祝いで『初めてのおもちゃ』をもらいました!!

にぎって振ってころがして、ふわふわ可愛い

布おもちゃの 『エドインターのコロコロころりん』

やわらかい布でできたボールと、音の鳴るてんとう虫の形をしたラトルです。

 

 

出産祝いを頂いたのは、生後間もない頃でした。

対象年齢は6ヶ月~となっていたので、ひとまず箱に入れたまま飾っていました。

色合いが可愛いですからね♡

 

生後1ヶ月半頃、そろそろ何かおもちゃで遊ばせたいなと思うようになり、箱から出してみました。

てんとう虫のラケルをベビちゃんの目の前で振ってみると・・・

てんとう虫の赤色が見やすいのと、音がするからか、ガン見して目で追いました!!

『何これ?』って言っているように(笑) 興味津々です。

 

そして、2ヶ月半頃には手足をバタバタさせて、よく笑うようになりました。

とても楽しいみたいです!!

ただし、この頃はまだボールが太めで傍らに置いてあってもつかめないので、ママやパパが遊ばせていましたよ。

 

それが、4カ月頃にはボールを自分で握れるようになり、5ヶ月頃にはボールを両手で持ったり、てんとう虫をつかめるようになりました。

 

 

成長に合わせて遊び方も色々で、なが~く楽しめます。

対象年齢が6ヶ月~ですが、もっともっと前から遊ぶことができますね。

・目の機能が発達する(追視、遠近、色の識別)

・手指の動きが発達する(にぎる→つかむ)

この時期にぴったりだなって思います。

 

 

にぎって、振って、転がして、遊びながら赤ちゃんの運動機能を促してくれるコロコロころりん。

・ガラガラあそび

・指先トレーニング

・ミラーあそび

ひとつで楽しいてんとう虫のラトル

てんとう虫をボールの中に入れてころがすと、音がなるボールに!

ボールだけ、ラトルだけであそんでもたのしい♬

 

肌触りがよいので、

ベビーの初めてのおもちゃにおすすめです!!