35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

10月10日は赤ちゃんの日 生まれてきてくれてありがとう!!を伝えましょう

10月10日は何の日か知っていますか?

『赤ちゃんの日』だそうです。

 

先月、『アカチャンホンポ』のイベントに参加した時に、『赤ちゃんの日』のことを知りました。

 

赤ちゃんの日とは

 株式会社赤ちゃん本舗が制定した記念日です。

赤ちゃんがママのお腹にいる期間の「とつきとおか」。

10月10日の『赤ちゃんの日』はいつも笑顔をくれる、元気をくれる赤ちゃんに「生まれてきてくれてありがとう」を伝える日です。

日本記念日協会http://www.kinenbi.gr.jp )に認定されています。



「赤ちゃんの日に赤いくつ下を」

“赤”は幸せの色、健康を願う色。

赤いくつ下に生まれてきてくれた感謝の気持ちをこめて。

すくすく元気な成長を願い、はかせよう!

 

引用:赤ちゃんの日イベント2017年版|赤ちゃん本舗

 

 

イベントのお土産に『赤いくつ下』をもらったので、ベビちゃんにはかせてみました。

f:id:smile-happy-family:20171010231823j:image

ベビちゃん、初めて『くつ下』をはいた、 『初めて記念日』です。

f:id:smile-happy-family:20171010231904j:image

 ベビちゃんには、まだまだぶかぶかです。

足をバタバタ動かすので、すぐに脱げてしまいました。

来年はちょうどいい大きさになっているかな?

f:id:smile-happy-family:20171010232128j:image 足の裏にプリントされたハート型がかわいい。

うつぶせになると、見えます♡

その姿がまたかわいい。

 

ベビちゃん、生まれてきてくれてありがとう!!

 

皆さんも、10日10日の『赤ちゃんの日』に、

お子さんに『生まれてきてくれてありがとう!!』を伝えましょう。