35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

ハロウィンのおひるねベビーアート 〜ねころんdeアートに参加してきました〜

先日、『おひるねアート(ベビーアート)』のイベントに家族3人で参加してきました。

10月のこの時期ならでは、ハロウィンのおひるねアートです。

その様子を紹介します。

【目次】

 

 おひるねアートを撮影している母親のイラスト

事前予約は必須です

 我が家が参加した『おひるねアート』のイベントは、『ねころんdeアート』という名称です。

イベントを見つけた時、すぐに事前予約しました。

30分に3組ずつ朝9時半~夕方16時半まで開催していますが、1週間前に見た時には、全時間帯キャンセル待ちになっていました。

人気なイベントですね!!

 

ねころんdeアートとは?

ママとベビーの体験型撮影イベントです。

赤ちゃんを持つママたちの間で「一度はやってみたい♪」という「ベビーアート」・・・。でも、おうちで作るのも大変、上手く作れない。。。そんなママたちのために、毎月制作されるステキなアート作品で、0歳児のベビーの可愛い記念写真を撮れる体験イベントです。東海・関西・関東の各ショッピングモール等で平日毎日好評開催中です☆​ご自分のスマホやデジカメで撮影できるから、撮影後スグにインスタやSNSでシェアも出来ます。初めての参加で不安なママさんも、会場では女性スタッフがサポート。一緒にベビーをあやしたり、撮影のアドバイスをしてくれますよ。泣いても笑っても、ベビーとママには大切な記念写真になります。是非あなたも是非参加してみませんか?

引用元:ねころんdeアート:公式ホームページ

 

 

主催者はこども写真館で安心

 ねころんdeアートの主催は、『スタジオBキッズ』というこども写真館でした。

こども写真館が主催しているので、アートのクオリティが高いです。

また、スタッフさんはこどもの写真撮影に慣れているので、撮影時も何かと安心です。

 

【スタジオBキッズの概要】

​​株式会社オーエスティー

名古屋市西区児玉1-5-17

URL:https://www.studiob-kids.com/

 

写真館の店舗は名古屋市内にありますが、おひるねアートは関東・東海・関西の各会場エリアで開催されています。

こちらの写真館が主催している『おひるねアート』が、『ねころんdeアート』という名称です。

 

ハロウィンのかわいいおひるねアートの撮影の様子

 料金は1アート1500円。プラス500円でかわいい衣装をレンタルできます。

予約時間の約10分前に会場に到着し、受付と会計を済ませました。

撮影している親子がいて、その次の順番の親子はハロウィンの衣装に着替えさせて待機していました。

私たちはその次でしたので、ハロウィンの飾りつけの写真スポットで写真を撮ったり、前の家族の撮影の様子を見ながら待ちました。

 

そうしている間に、すぐにお着替えの順番になりました。

プレイマットを敷いたお着替えのスペースが作られていて、そこにハロウィンのかわいい衣装が準備されていました。

帽子、かぼちゃパンツ、スカート、Tシャツ、マント。 

Tシャツは着替えをしやすいように、首の後ろをマジックテープで止めるだけにしてありました。

衣装は自前でももちろんOKです。

我が家は、自前の衣装を持っていないので、レンタルしました。

f:id:smile-happy-family:20171020211020j:image

衣装に着替えさせて、いよいよ撮影です。

撮影時間は10分間。(11月~は7分間になるそうです)

スタッフのお姉さんが楽器を鳴らしたりと上手にベビちゃんをあやしてくれたので、ママもパパも写真撮影に集中することができました。

f:id:smile-happy-family:20171020211815j:image

 ハロウィンならではの、とてもかわいいアートです。

 

f:id:smile-happy-family:20171020211215j:image

 生後7ヶ月のベビちゃんは、仰向けにずっとねころんでくれるはずもなく・・・。

ずりばいを始め、かぼちゃに夢中になっています。

これは、これでかわいいです。

 

おひるねアートというと、ねんねしていないといけないかなと思いがちですが、腹ばいでも、お座りでも、十分かわいい撮影ができました。

この写真は下を向いていますが、上を見上げた表情は最高にかわいいです!!

親バカですね(笑)

 

スタッフのお姉さんの計らいで、親子3人でねころんだ写真も撮ってくれましたよ。

ちなみに、衣装チェンジも可能です。

 

10分という撮影時間は短いかなと思っていましたが、時間が余るぐらい十分な時間で、たっぷりとおひるねアートを楽しむことができました。

ちなみに、ストップウォッチで時間を測っていて、あと何分ですと声をかけてくれます。

 

最後の数分はベビちゃんはぐずり始めたので、赤ちゃんにとっても10分は長いかもしれませんね。

11月から7分に変更になるのも、納得です。

 

まとめ

 おひるねアートは、赤ちゃんの時期のかわいい姿を写真に残せて記念になるだけでなく、赤ちゃんとコミュニケーションを取ったりと一緒に楽しむことができます。

おひるねアートを自分で作ろうと思うと、結構大変です。最近は、色々なところでイベントが開催されているため、気軽に体験してみてはいかがでしょうか。

その際は、親バカ満載で撮影しましょう!!