35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

今からでもまだ間に合う!!100均の材料で作る簡単手づくりクリスマス飾り!!

あと3日でクリスマスですね。

クリスマスの準備は万端ですか?

またまた、赤ちゃんの集まりのイベントで『クリスマスツリー』『くつ下』の飾りを手づくりしました。

今回の手づくり作品は、今まで紹介した中でも1番と言えるほど簡単です。

まだ準備が出来ていないあなたも、手づくりが面倒だと思っているあなたも、不器用なあなたも、まだ間に合いますよ!!

では、早速ご紹介したいと思います。

クリスマスツリーを飾り付ける家族のイラスト

 関連記事:smile-happy-family.hatenablog.com

smile-happy-family.hatenablog.com

 

【用意するもの】

  • リップルボード(片面に凹凸の入ったカラフルな片面ダンボール)
  • モール
  • 星形りぼん
  • りぼん
  • シール(お好みで色々)
  • はさみ
  • テープ、のり、接着剤、グルーガンなど

f:id:smile-happy-family:20171218222230j:image

これらは、すべて100円ショップで購入できます。

リップルボードはクリスマスカラーのセットになっているものが販売されていますので、利用してもいいですね。

ヒサゴ  リップルボード 薄口 型抜き クリスマスツリー 緑・赤 1パック

 

 

【作り方】

  1.  リップルボードをツリーやくつ下の形に切ります。
    ツリーの形はは三角でOK!!
  2. モール、星形りぼん、りぼん、シールをツリーやくつ下に好きなように貼ります。
  3. 完成!!

 

いかがですか?

わずか10分で完成です!!すごく簡単です!!

 

シンプルなクリスマスツリーにしてもいいし。

f:id:smile-happy-family:20171218222137j:image

 りぼんをつけて豪華にしてもいい。

f:id:smile-happy-family:20171218222141j:image

星型りぼんやシールをいっぱい貼ってかわいくしてもいい。

f:id:smile-happy-family:20171218222145j:image

お好きなように、クリスマスツリーやくつ下の飾りつけをしましょう。

 

壁に貼れば、このようにかわいらしい飾りになります。

マスキングテープは跡が残らないので、飾りつけには必須アイテムです。

f:id:smile-happy-family:20171222115821j:image

 

まだ、クリスマス飾りの準備が出来ていない方!!

今からでも十分間に合いますよ!!

材料さえ手に入れれば、すぐに完成です!!

 

 

まとめ

 100均で材料が手に入り、簡単に手づくりできるクリスマス飾りを紹介しました。

お子さんがいる方は、一緒に作ると楽しめるので、いい思い出になりますね。

まだ間に合いますよ!!

簡単にできるクリスマス飾りと共に、楽しいクリスマスをお過ごしください。