35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

アカチャンホンポのハーフバースデーの予約は超激戦!!失敗例と成功例をご紹介!!

全国のアカチャンホンポで実施しているイベントはとても人気があります。中でもハーフバースデーイベントは1、2を争う超激戦!!

無料で参加でき、お土産もいただける楽しいイベントのため、人気があるのも納得です。

しかし、参加人数がわずかなこともあり、予約開始時間と同時に予約を始めても、定員となり受付終了になってしまうことも少なくありません。

今回は私が体験したアカチャンホンポのハーフバースデーイベント予約の失敗例と成功例を紹介したいと思います。

誕生日のイラスト「バースデーパーティー・男の子」

【目次】

 

失敗例

 予約開始日は、保健所の「乳幼児発達相談」に行かなければならない日。

朝一番に保健所に出向き、さっさと用事を済ませ、そのまま予約開始時刻の30分前にスマホを片手にスタンバイ

会員番号をスムーズに入力するために、コピペできるようにしてあります。

予約開始時刻ぴったりに予約ページに入れるようにしてあります。

準備万端である。

 

 

さて、予約開始時刻になりました!! 

予約ページにアクセスし、会員番号を入力し、空メール送信!!

順調な滑り出し!!のはずが、メールが届くのに少し時間がかかった。

すぐにメール添付のURLにアクセスし、必要事項を入力。

おっとここで、知り合いのママさんに声をかけられてしまう・・・。

会話をしながら、必要事項の入力を続け、送信!!

 

エラー画面・・・。

 

そして、「定員に達しました」の表示。

 ガッカリしている人のイラスト(男性)

アカチャンホンポのハーフバースデーの定員は、わずか5組。

予約開始時刻と同時に予約を開始しても、予約はできませんでした…。

こんなに予約が取れないなんて。

5組の定員をもっと増やしてほしいと切に願う。

 

考えられる敗因は

  • スマホ
    必要事項の入力(氏名の漢字変換)に時間がかかってしまったから。 
  • 外出先
    予約に集中できなかった(知り合いに声をかけられてしまった)から。

 

成功例

 他の店舗のハーフバースデーイベントでリベンジすることにしました。

今回は、失敗例に学んで、自宅でパソコンで予約します。

 

予約開始時刻の15分前にパソコンの前でスタンバイ

会員番号をスムーズに入力するために、コピペできるようにしてあります。

氏名の漢字変換もスムーズにできるように、パソコン上のメモに記入してあります。

予約開始時刻ぴったりに予約ページに入るには、「F5」の更新ボタンを押すだけ。

受信メールをすぐに確認できるように、開いてあります。

準備万端である。

 

さて、予約開始時刻になりました!! 

「F5」を押し、予約ページにアクセスし、会員番号を入力し、空メール送信!!

すぐにメール添付のURLにアクセスし、必要事項を入力。

送信!!

 

予約完了の画面!!

『イベント予約完了案内』のメールも届きました。

 

予約成功です!!

万歳をして喜ぶ人のイラスト(女性)

予約の仕方の詳細はこちらの記事をご覧ください。 

www.happy-smile-family.com

 

まとめ

私が体験したアカチャンホンポのハーフバースデーイベント予約の失敗例と成功例を紹介しました。

事前に万端な準備をし、予約開始時刻になったらスピード勝負!!息をつく暇もありません。

失敗例と参考例、ご参考になれば幸いです。

予約を勝ち取った方は、ハーフバースデーイベントを楽しんでくださいね。