35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロー飲みの練習ができる『リッチェル(Richell)のアクリアいきなりストローマグセット』が使いやすい!!

生後5ヶ月になると、そろそろ離乳食を始める時期になりますね。 我が家では、離乳食を始める前に、まずお茶を飲む練習をさせました。 ミルクや母乳以外、白湯さえも飲ませたことがなかった我が息子。初めて口にするお茶はおいしく飲めるのだろうか? そこで…

保育園に必要などろんこパンツ(ウィリーパンツ)。どんなものを用意したらいいの?どこで手に入るの?

気温がグンと上がり真夏のような暑さの日もある一方で、朝晩冷え込む日もあります。 気温差が大きく、体調を崩しやすい季節ですね。 さて、先日、保育園で用意をしてほしいもののお便りがきました。 それは、 『どろんこパンツ』です。 どろんこパンツ!? …

心優しい青年のお話

先日、スーパーに食料品の買い物に行ったときの出来事です。 私は、片手でベビーカーを押し、もう片方の手で食料品をいっぱい入れたカゴを持ち、レジの列に並びました。3番目でした。 私の前は、20台後半ぐらいの青年が並んでいて、カゴひとつと飲料水の…

1歳の息子から、初めての母の日の贈りもの

5月の第2日曜日、昨日は『母の日』でしたね。 とてもうれしいことがありました。 1歳2ヶ月の息子から、初めてプレゼントをもらったのです。 今年の4月から保育園に通い出した息子。 保育園で先生と一緒に作ってくれたようです。 メダルの部分に三角や四…

【育児日記】~1歳2ヶ月~ 初節句から1年間飾り続けた五月人形をしまい、リビングがスッキリしました。

あっという間にゴールデンウイーク最終日です。 我が家は、夫婦両方の実家に帰省したり、少し遠くの公園やテーマパークに遊びに行ったり、家族で充実した日々を過ごすことができました。 さて、5日5日は『こどもの日』でしたね。 この日は、男の子の健やか…