35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

バレンタインデート

 来月は出産予定日&夫の誕生日。

毎年、夫の誕生日には外食&サプライズのお祝いをしてきたけど、今年は出産でお祝いどころじゃなさそうです。

出産したら当分2人で気軽に外食もできなくなるしなぁ。

ということで、バレンタインデーに誕生日のお祝いを兼ねて、近くのフレンチのお店でお祝いディナーをすることにしました。

数週前からどうしようかなと悩んではいたものの、平日なので日にちも決めきれず。
サプライズしようと思っていたのに、私の優柔不断の性格のため、実行できませんでした・・・。

結局、夫に13日か14日かどっちがいいか聞いて、誕生日のお祝いを兼ねてと話し、予約なしでお店に行ってみることに。初めて行くお店です。

テーブル席が5組+カウンター席のこじんまりとしたお店。
その日、私達が一番最初の客でしたが、たまたまテーブル席1組だけ空いていたようです。本当に運よく入ることができました。

テーブル席でも半個室になっていて、時間を気にせずにゆったりと過ごすことができました。

コース料理かアラカルトか迷いましたが、アラカルトをオーダー。
どの料理もすっごくおいしかったです。

夫は料理とお酒(ビールとワイン)を堪能し、大変満足な顔をしていました。
そんな顔を見れて私も満足です。

出産前の夫婦2人で過ごす、とてもよい記念のディナーになりました。

f:id:smile-happy-family:20170215145230j:plain

そして、14日バレンタイン当日。

夫がお風呂に入りに行った隙に、プレゼントをこそっとソファーに置いてサプライズ。

こちらは大成功でした!!