35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

思わぬ再会にハッピーな気持ちに!!

先日、とてもハッピーな気持ちになる出来事がありました。

「ハート型の花ハート型の花」のフリー写真素材を拡大

 

子育てサポートに関連するとある講習会に夫婦で参加しました。もちろんベビちゃんも一緒です。

その講習会に「あれ?あの方って…?」見覚えのある方が参加されていました。
ベビちゃんを出産した病院の看護師さんです。

実はこの看護師さん、私にとって特別な看護師さんなんです。


どうしてかというと

約2年半前、ベビちゃんを出産したこちらの病院に不妊治療で半年間通院していました。それから、不妊専門の病院に移った約1年後に妊娠することができ、こちらの病院に再び通院することになりました。
戻ってきた最初の受診の時に、その看護師さんにが「よかったですね!!」と声をかけてくれたのです。

この看護師さんは外来担当の方なので、受診の時に時々顔を見かけるくらいだったのですが、私のことを覚えていてくださって、言葉をかけてくれたことが、本当にうれしかったのです。

妊娠した喜びが倍増したことを覚えています。

その後も妊婦健診で時々顔を見かけましたが、出産後はお会いしたことがありませんでした。

 

そんな思い入れのある看護師さんが同じ講習会に参加されていました。

 数多くいる患者の一人にすぎないので、覚えていてくださるはずがない。プライベートで参加されているなら、声をかけたら迷惑かな。

迷いましたが、意を決して声をかけることにしました。

それが、その方と顔を合わせた瞬間、「もしかして?」と看護師さんから声をかけてくれたのです。

ベビちゃんも一緒だったので、「もう4ヶ月!?そんなに経つのですね」と驚かれました。

覚えていてくれたんですね。


不妊治療の時も妊婦健診の時も、夫はできる限り付き添ってくれていたので、印象深かったのでしょうか。

思わぬ再会にうれしくて、うれしくて、とってもハッピーな気持ちになりました♡