35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

育児日記 〜生後73日目 パパとベビちゃん初めて2人きりで過ごしました!!〜

初めて記念日。

今回の初めては、『ベビちゃんパパと2人きり』です。

          赤ちゃんとお父さんのイラスト

 

生後73日目。

産院の『産後のママのためのビクス教室』に参加することにしました。

赤ちゃんを連れて参加OKなので、ベビちゃんを連れていくつもりでしたが、夫が「ベビちゃんをみてるからリフレッシュしておいで」と言ってくれたので、お言葉に甘えて一人で参加することにしました。

教室の所要時間は1時間ぐらい。産院への往復の時間を含めても2時間あれば家に帰ってこれます。

夫は日頃からおむつ替えもミルクの調乳も授乳もやってくれているので、安心して出かけました。

 

 

たった2時間なのに、ベビちゃんが一緒にいないとさびしい!!

 ビクス教室には、8人のママが参加していました。

私以外のママはみんな赤ちゃんと一緒でした。

夫がベビちゃんをみてくれているおかげで、リフレッシュできたし、思いっきり体を動かすことができましたが、ベビちゃんがそばにいないことが、すごく寂しかったです。

大丈夫かな?泣いてないかな?ミルク飲めてるかな?など、ずっとベビちゃんの事が頭から離れませんでした。

たった2時間のことですが、片時も離れた時がなかったベビちゃんと初めて離れたのです。

やっぱり一緒に参加すればよかったかなって思いました。

 

 

ベビちゃん大泣き!!!

 お家に着いて玄関を開けた瞬間、ベビちゃんの泣き声が響いていました!!

      泣いている赤ちゃんのイラスト

おむつを替えても、抱っこしても泣き止まない!!

お腹が空いているみたいだけど、ミルクをあげてから3時間空いていない・・・

夫は困惑した表情であたふたしていました。

 

急いでおっぱいをあげて、ベビちゃんはようやく泣き止みました。

普段、日中は母乳だけなので、ミルクをどれぐらい飲むのか分かりません。

もしかしたら、ミルクの量が足りなかったのかもしれませんね。

 

パパとベビちゃん2人きりの2時間!!

私が育児日記をつけているのを知っている夫は、何時何分に何をしたと細かく記録してくれていました。

おむつ替え(おしっこ&うんち)1回とミルク1回。

帰ってくる直前まで(大泣きする直前まで)ベビちゃんは寝ていたようです。

 

      オムツを替える父親のイラスト

 

初めてのパパとベビちゃん2人きりの2時間。

楽しんでくれたかな?

パパはよく頑張ってくれました!!どうもありがどう!!