35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

長時間着けても耳が痛くならない優しい着け心地の『ピッタマスク(PITTA MASK)』 風邪にも花粉症にもおすすめ!!

家族3人揃って風邪をひいてから、2週間が経ちました。

 

ベビちゃんの風邪は大したことなく、私達夫婦の風邪がうつってひどくなることもなく、毎日元気いっぱいに過ごしています。

 

一方で、私と夫は、未だに咳と痰が続いています。

咳で寝られない人のイラスト

持病の咳喘息の影響もあり、特に夜間に咳がひどくなるため、結構ツライ思いをしています。

さらに、咳のしすぎで両胸の下の辺りが筋肉痛?になり、咳をするたびに激痛を伴うため、咳をするのも苦痛です。

 

何度、咳でベビちゃんを起こしてしまったことか……。

ごめんね、ベビちゃん。でも、どうしても咳を我慢できないの。

 

風邪をひいてから、夫はリビングのソファーで寝ています。

2週間もその状況が続いていますので、さすがに腰が痛くなってきたようです。

いつになったら、ベッドに戻れるのかと呟いていました。

う〜ん、どうでしょうね。咳が治まってからかな。

 

やはり、親も健康でなければなりませんね。

手洗い、うがい、マスクの着用をして感染予防を心がけましょう。

関連記事:

smile-happy-family.hatenablog.com

 

 

本題はここからです。

 

この2週間、毎日、家の中でも外でもほぼ24時間マスクを着けています。

使い捨ての1箱50枚入りで売っているヒダ付きマスクです。

ヒダ付きのマスクを付けた人のイラスト(女性)

ついに、耳が痛くなってきました。

長時間マスクを着けているため、マスクのゴムがあたる部分、つまり耳の後ろが赤くなってきたのです。

同じ場所がずっとあたっているため、意外ですが、地味に痛いんですよね。

 

そんな時に、おすすめなのが、『ピッタマスク(PITTA MASK)』 です。

 柔らかい伸縮性のあるポリウレタン素材のため、長時間着けても耳が痛くならない優しい着け心地なのです。

しかも、洗って繰り返し使用できます。

洗えるマスクって驚きですよね。

 

長時間マスクを着ける時は、ピッタマスク。

短時間の時は、普通のマスク。

使い分けてもいいですね。

 

顔に密着して花粉が侵入する隙間をつくらないため、風邪の時だけでなく、花粉症の時期にもおすすめです。

 

私はシンプルな定番カラーの白をつかっています。

カラーバリエーションが増えたので、コーディネートに合わせて選んでも楽しいですね。

グレイ

ライドグレー

スモールサイズもあります。

KIDS用ラインアップも登場しました。カラーバリエーションがかわいいです。

楽天24はこちら⇒楽天24『ピッタマスク』