35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

育児日記 〜生後6ヶ月 ベビーザらスのハーフバースデーパーティに参加〜

我が家の0歳児ベビちゃんは生後6ヶ月。すくすくと元気に育ってくれています。

生後6ヶ月ということは、 『ハーフバースデー』です。

我が家では、家族3人でお家でささやかにお祝いをしましたが、折角なのでイベントにも参加したい!!と思い、ベビーザらスの『ハーフバースデーパーティー』に参加してきました。今回はその様子を紹介したいと思います。

関連記事:

www.happy-smile-family.com 

【目次】

 

予約は前月の初め頃。予約開始日に予約しよう!!

予約に必要なのは、トイザらスベビーザらスのポイントカードの番号です。事前に登録を済ませておきましょう。

また、ハーフバースデーパーティーイベントは、メルマガ会員限定のサービスとなっていますので、こちらも事前に登録しておきましょう。

 

メルマガ会員になっていると、誕生日月の2ヶ月前と1ヶ月前に「ハーフバースデーパーティー招待状」がメールで届きます。

予約開始日は、開催月の前月1日や2日頃からです。詳しくは、開催店舗のページで確認するか、店舗に直接確認しましょう。

イベントは人気があるため、すぐに定員に達してしまいます。予約開始日に予約することをおすすめします。

 

開催概要

実施日: 毎月いずれかの水曜日 11:00~(30分程度)※祝日の場合は火曜日

実施店舗: ベビーザらス単独店、トイザらスベビーザらス併設店

対象:6ヶ月を迎えるお子様(トイザらスベビーザらスメルマガ会員限定)

定員: 各店6~10名

参加費:無料

内容:

 

実施日は店舗により異なります。ホームページで確認しましょう。

また、1日1回だけでなく、数回開催する店舗もあるようです。私が行った店舗も、1日2回開催されていました。

定員10名だからとあきらめず、電話してみると意外と予約ができるかもしれません。

 

実際に参加した様子をご報告!!

開催時間が11:00~の会に参加しました。

  1. 受付
    店舗に着いて受付を済ませた後、始まる時間までおもちゃで遊ばせていました。開催場所には、プレイマットが敷いてあり、6ヶ月から遊べるおもちゃやバンボ が置いてありました。
    開催概要には、定員は6~10名でしたが、15組の親子が参加していました。そのうち2組はパパも一緒に参加されていました。
    私は、ママ友と一緒に参加しましたが、他の方はみなさん個別だったようです。
  2. 自己紹介
    時間になり、いよいよ「ハーフバースデーパーティー」の始まりです。
    プレイマットの上に輪になって座り、順番に自己紹介をしました。
    話す内容は、子どもの名前、生年月日、子どもが最近はまっていることです。
    みんな生後6ヶ月頃ですから、我が子もあるある~と終始和やかな雰囲気でした。
    全員の自己紹介が終わった後は、みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました。
  3. メインイベント!!写真撮影と手形足形とり
    写真撮影が1組ずつ、手形足形が2組ずつ、順番に名前が呼ばれます。
    それまでおもちゃで遊ばせたり、おしゃべりしたり、お昼寝アートで写真を撮ったり自由に過ごします。
  4. お昼寝アートの記念写真撮影会
    写真撮影も手形足形もまだ呼ばれる気配もなかったので、お昼寝アートの写真撮影をしました。
    お昼寝アートは2種類用意されていました。
    f:id:smile-happy-family:20180227220102j:imagef:id:smile-happy-family:20180227220105j:image
    なかなか正面で笑顔になってくれないベビーたち。
    ここはママの協力パワーの発揮どころです。音が鳴るおもちゃで目線を誘導し、笑顔を引き出すためにあやします。
    ママ達の協力のおかげで、笑顔にはなりませんでしたが、正面を向いた写真撮影に成功しました!!
  5. 記念写真撮影

    トイザらスベビーザらスのHAPPY BIRTHDAYのタペストリーの前で記念写真撮影します。こちらは、お店の方が撮影してくれます。
    まず自分のカメラ(スマホ)で撮ってもらい、その後お店のカメラで撮ります。
    いい写真が撮れるまで粘ってくれました。
    写真は1時間後に出来上がるため、引換券をもらいます。f:id:smile-happy-family:20180227220117j:image

  6. 手がた・足がたとり
    手がた・足がたとりは、ワールド・ファミリー株式会社が担当します。
    My Baby’s Card入れてプレゼント!!
    インクを使わないので、服が汚れる心配はありません。インクだとごしごし拭いてもとれなくて、水で洗わないときれいにならないので助かりますね。
    f:id:smile-happy-family:20180227234002j:image
    手形足形が乾くまでの間は、、ワールドファミリーの営業です。
    我が家はユーザーなので、世間話をして終わりましたが、他の方に聞いたところ、無料サンプルをもらい、希望者は次のステップの予約をしたみたいです。
     関連記事:

    www.happy-smile-family.com

  7. 自由解散
    記念写真撮影、手形足形スタンプ、お昼寝アートが終わった方から自由解散でした。プレイマット、おもちゃ、お昼寝アートはそのままだったので、しばらく自由に遊ばせていても大丈夫でした。
  8. 1時間後に写真の受け取り
    記念写真撮影の写真は、1時間後に受け取りです。
    f:id:smile-happy-family:20180227234016j:image

 

 まとめ

トイザらスベビーザらスのハッピーハーフバースデーを紹介しました。

記念に残る写真撮影と手がた・足がたをプレゼントしてもらえる無料のイベントです。

お子さんの記念すべきハーフバースデーイベントに参加してみてはいかがでしょうか。