35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

心優しい青年のお話

先日、スーパーに食料品の買い物に行ったときの出来事です。

スーパーマーケットのイラスト

私は、片手でベビーカーを押し、もう片方の手で食料品をいっぱい入れたカゴを持ち、レジの列に並びました。3番目でした。

私の前は、20台後半ぐらいの青年が並んでいて、カゴひとつと飲料水の段ボールひとつをレジの台にのせていました。

すると、その青年が飲料水の段ボールを床に下ろしました。

私はなぜわざわざ下に降ろすのかな?と思いその様子を見ていると、次に私が手に持っているカゴを取って、レジ台に置いてくれたのです。

飲料水のダンボールを床に下した理由は、私のカゴを置くためだったのです。

その青年の順番になると、一度床に下ろした段ボールをまた台にのせて会計を済ませ、去っていきました。

 

その一連の動きはとてもスマートでした。

 

なんて、心優しい青年なのでしょう!!

カゴをレジ台に置いてくれるだけでも優しいのに、わざわざ自分が購入する段ボールを下ろして、スペースを空けてくれるなんて!!

とても感動しました。

感動する女性のイラスト

 

こんなに心優しい青年がいるのですね。

しかも、気恥ずかしそうな素振りもなく、スマートに去っていった青年。

 

とても心温まる出来事でした。

私も周りの方に優しくできる人でありたいと思います。