35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

出産祝いにおすすめ!!1歳からのはじめてののりものに最適な『ides(アイデス)のD-bike mini』

私が職場の同期にリクエストした出産祝いは、『ides(アイデス)のD-bike mini(ディーバイクミニ)』

しかも、ディズニー好きにはたまらない、レトロなミッキーデザインのもの。

1歳から遊べる『D-bike mini』は出産祝いにとってもおすすめです。

それでは、詳細を紹介していきましょう。

【目次】

 

ides(アイデス)のD-bike mini(ディーバイクミニ)とは?

 

 

D-bike miniは、1歳前後の赤ちゃんの伸びざかりの成長にとても効果的な乗り物で、1歳からのはじめてののりもの体験に最適なトレーニングバイクです。

 

  • ドクターの意見も参考に開発された!!

のりもの遊びは元気で健康な体やバランス感覚の発育にとても効果的です。D-bike miniは医学の見地からベビーの事をよく理解している産婦人科のドクターの意見も取り入れて開発されており、安全性も考慮されています。

  • 子どもの成長に合わせて遊びもステップアップ!!

最初は、ハンドルをもってサドルに安定して座ったり、つかまり立ちをしたりという遊びから始めます。

次に、しっかり安定してすわれるようになったら、足で蹴って少し動いてみましょう。足で蹴って動く感覚や倒れないようにバランスをとる感覚も遊びながら自然と身につける事ができます。

そして、安定して進めるようになると自然とハンドル操作も身に付き、自分の好きな方向に移動したりより活発に乗りこなす事ができるようになります。

(参考:http://www.idesnet.co.jp/products/content.php?id=378

 

D-bike miniのデザインの特徴

D-bike miniは、1歳頃の赤ちゃんの遊びやすさと安全性を考慮してデザインされています。

前輪はハンドルを握ったあかちゃんが体重をかけても転びにくいように2つのタイヤ、後輪は床を蹴って進んだときに足がぶつからないように1つのタイヤになっています。ハンドルを持ってのつかまり立ちや自分で乗り降りの練習も通常の三輪車(前1輪、後ろ2輪)よりも安定しています。

 

2015年グッドデザイン賞を受賞!! 

かわいいデザインと選べるカラーバリエーションで、お気に入りののりものになること間違いなし。使い始めるまでは、インテリアとして部屋を彩ってくれます。

 

D-bike miniのラインナップにレトロなミッキーデザインが加入!!

ビーチテイストにヴィンテージ感をプラスした、ペールカラーのブルー&アイボリーで彩られた車体は、男女問わず選ぶことができます。

ちいさなミッキーがさりげなくレイアウトされているところがかわいいですね。

パッケージ全体は、木箱のイメージでシンプルに仕上がっています。このまま部屋のインテリアとして、飾っておけますね。

また、商品にはタグが付いており、裏面にメッセージが書けるようになっています。(参考:http://www.idesnet.co.jp/products/content.php?id=312

 

製品スペック

製品寸法 W200×L475×H345mm

対象年齢 1歳以上

乗車体重 20kgまで

身長目安 75cm~95cmまで

詳細はidesのホームページ(http://www.idesnet.co.jp/)をご覧ください。

 

我が家のD-bike miniと息子の様子

D-bike miniが我が家にやってきたのは、息子が生後3ヶ月の頃。同期にリクエストした出産祝いがついに届きました。

それから1歳の誕生日を迎えるまで、子ども部屋のインテリアとしてパッケージに入れたまま飾っておきました。飾るというより、床に置きました。

息子は、ずりばいを始めた頃から、興味深々に箱に近づいていき、箱をパンパンとたたいて遊んでいました。そして、つかまり立ちができるようになると、その箱でつかまり立ちをするようになりました。ちょうどいい高さなのでしょうね。

小さな頃から1歳になるまで長い間ずっと楽しく遊んでいました。

f:id:smile-happy-family:20180701223301j:image

パッケージのままの第一の人生を終えた我が家のD-bike miniは、ついに第二の人生が始まりました。

息子の1歳の誕生日に、パッケージの中から外の世界へ解放されたのです。

支えてD-bike miniに座らせてあげたり、自らハンドルを持ってつかまり立ちをしたりしています。また、D-bike miniを横に倒して、タイヤをくるくる回して遊んだりもしています。

まだ一人での乗り降りはできませんが、座ろうとしたり、座ったら足で進もうとする仕草をするようになってきました。

これからの成長が楽しみです。

 

まとめ

赤ちゃんの遊びやすさと安全性を考慮してデザインされた、1歳からのはじめてののりもの体験に最適なD-bike miniを紹介しました。

部屋の中で体を使った遊びができることも素敵なポイントですね。

1歳になるまではパッケージのままインテリアとして、1歳からはのりもの(おもちゃ)として長い間活躍すること間違いなしです。

1歳の誕生日プレゼントにしてもよいですが、私のおすすめは、何と言っても長い間楽しめる出産祝いとしてのプレゼントです。

出産祝いにリクエストするのもあり、友人や親戚などに出産祝いとしてプレゼントするのもあり。いかがでしょうか。