35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 大晦日

今年も残りわずかとなりました。 2017年は、早々に産休に入り、ベビちゃんを出産し、夫婦2人の生活から3人の生活となり、新しいことばかりの変化に富んだ1年となりました。 こうして家族3人そろって年末年始を迎えることができ、とても幸せに感じて…

赤ちゃん連れでも安心!!新東名高速道路のサービスエリアは充実!!NEOPASA浜松(下り)のベビールームを紹介します。

残すところ今年もあと1日となりました。 年末年始は、帰省や旅行のために、車で長距離移動する方がたくさんいますね。 赤ちゃん連れの長距離ドライブは、適度な休憩を取る必要があり、高速道路のサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)を利用する機…

年末の大掃除!!キッチンのフローリングの床掃除は、セスキ炭酸ソーダで簡単キレイ!!しかも時短!!

今年も残すところあとわずかとなりました。 年末と言えば、『大掃除』!! 大掃除をして気持ちよく新年を迎えたいものですね。 しかし、家の大掃除に手が回らず、諦めかけている家庭もあるのではないでしょうか? 我が家も十分に大掃除ができないまま、新年…

0歳児へのクリスマスプレゼント ~ミッキーマウスが作ったユニベアシティぬいぐるみのモカくん~

みなさんは、クリスマスを楽しく過ごしましたか? 我が家は、パパとママと0歳児のベビちゃんで、ささやかながらクリスマスパーティーをしました。 そして、ベビちゃんに初めてのクリスマスプレゼントをしました。 最初は、『サンタクロースからの手紙』だけ…

サンタクロース大使館の『サンタクロースからの手紙』が届いた。手紙と一緒に同封されている素敵なプレゼントの中身を公開!!

メリークリスマス♬ みなさんのご家には、サンタさんがやってきましたか? プレゼントは届きましたか? 我が家も0歳児のベビちゃん宛てにサンタさんからお手紙が届きました。 この『サンタクロースからの手紙』は、人気のある4団体を比較して、『サンタクロ…

今からでもまだ間に合う!!100均の材料で作る簡単手づくりクリスマス飾り!!

あと3日でクリスマスですね。 クリスマスの準備は万端ですか? またまた、赤ちゃんの集まりのイベントで『クリスマスツリー』と『くつ下』の飾りを手づくりしました。 今回の手づくり作品は、今まで紹介した中でも1番と言えるほど簡単です。 まだ準備が出…

育児日記 ~生後5ヶ月 ベビーザらス店舗無料限定イベント『はじめての離乳食』に参加!!~

我が家の0歳児ベビちゃん。 生後5ヶ月になってすぐの頃、ベビーザらスの店舗無料限定イベント 『はじめての離乳食』に参加してきました。 その内容をご紹介したいと思います。 【目次】 参加には予約が必要です イベントの内容 はじめての離乳食講習 ジャ…

育児日記 ~生後4ヶ月 産院の離乳食教室に参加!!離乳食の始める時期や目安、離乳食の始め方について~

我が家の0歳児、ベビちゃん。 生後4ヶ月の時、産院で開催された『離乳食教室』に参加してきました。 そこで、離乳食を始める時期や目安、始め方、離乳食の作り方などたくさんの事を教わりました。 その内容をまとめてみましたので、これから離乳食を始める…

手づくり工作 ~牛乳パックで作ろう!!簡単クリスマスツリー~

もう少しでクリスマスですね。 今年は、0歳児のベビちゃんとパパママの3人で過ごす初めてのクリスマスです。 みなさんのご家庭では、クリスマスの飾りつけをしていますか? 我が家は、毎年、ニトリで購入した小さなクリスマスツリーとクリスマスリースを飾…

スピード勝負!!アカチャンホンポのイベント予約に成功する方法

全国のアカチャンホンポで実施しているイベントはとても人気があります。 無料で参加でき、お土産もいただける楽しいイベントのため、人気があるのも納得です。 しかし、参加人数がわずかなこともあり、予約開始時間と同時に予約を始めても、定員となり受付…

育児日記 ~生後9ヶ月 アカチャンホンポのイベント『はじめてのクリスマスパーティー♪』に参加!!~

全国のアカチャンホンポで実施しているイベントは、とても人気があり、なかなか予約が取りにくいことで有名です。 予約受付開始後すぐに終了してしまう事が多く、大変苦労します。 無料で参加でき、お土産もいただける楽しいイベントのため、人気があるのも…

育児本 ~愛読書『0~3歳の子育てハッピーアドバイス』の第2弾が発売!!今度は3~6歳!!~

『子育てハッピーアドバイス 』というシリーズの本をご存知でしょうか? 簡単に言えば、子育てに不安や悩みを持つお母さんに向けて、イラストとマンガでやさしく解説した育児書です。 そして、私達夫婦の愛読書です。 このシリーズに2017年12月1日、…

クリスマスのおひるねベビーアート ~ねころんdeアートに参加~

12月に入り、寒さが一段と増してきました。 早いもので、今年も残すところあと1ヶ月です。 12月の一大イベントといえば、『クリスマス』 街中がクリスマス一色に染まっています。 今年は、我が家の0歳児、ベビちゃんと過ごす初めてのクリスマス。 クリ…

育児日記 〜生後4ヶ月  親子のスキンシップ ベビーマッサージにパパも一緒に参加!!〜

我が家の息子、「ベビちゃん」を出産した病院で、 『パパママベビービクス』という、パパも参加できるベビーマッサージが開催されたので、親子3人揃って参加してきました。 【目次】 パパ参加のベビーマッサージはめずらしい!! ベビーマッサージとは 赤ち…

育児日記 〜生後4ヶ月 ついに寝返りに成功!!〜

初めて記念日。 今回の初めては、『寝返り』です。 我が子ベビちゃんが初めて『寝返り』をした瞬間は、残念なことに見ることができませんでした。 ほんの一瞬、目を離した間の出来事でした。 うつぶせになって顔を上げてキョロキョロしているベビちゃんを発…