35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

育児日記  〜生後6ヶ月 ハーフバースデー!!手作り王冠と飾りつけをしてお家でお祝い!!〜

我が家の0歳児ベビちゃん、ついに『ハーフバースデー』を迎えました!!

ベビちゃんのハーフバースデーということは、私たち夫婦にとってもパパ&ママになったハーフバースデーです。

そんなハーフバースデーを記念して、我が家ではささやかながら家族3人でお祝いをしました。

誕生日のイラスト「HAPPY BIRTHDAY・タイトル文字」

【目次】

 

ハーフバースを迎えた思い

 誕生から6ヶ月。

2504gと小さめに生まれたベビちゃん。相変わらず成長曲線の下限ギリギリを推移していますが、ベビちゃんなりに元気にすくすくと育ってくれています。

生まれた時からの写真を見返すと、生まれた時はこんなに小さかったなぁとか、この時初めて笑ったなぁとか、寝返りの練習する姿かわいかったなぁとか、色々なことを思い出します。

どんな姿もかわいくてたまりません。

思い出と一緒にその時の気持ちもよみがえってきて、じーんと心が熱くなり、思わず涙が出てきます。

ここまでよく成長してくれました。とても感慨深いです。

ベビちゃん、私達夫婦のもとにきてくれて本当にありがとう♡

 

ハーフバースデーの準備

 記念すべき、この日のためにせっせと準備していたものがあります。

  • ベビちゃんの王冠
  • 部屋の飾り付け

これら2つです。

 

フェルトで作ったベビちゃんの王冠

f:id:smile-happy-family:20180205211123j:image

部屋の壁の飾り付け

f:id:smile-happy-family:20180205211213j:image

どちらも手作りです。

作り方は、別記事で紹介したいと思います。

 

ハーブバースデーのお祝い

 ベビちゃんは料理もケーキもまだ食べられませんが、パパとママのハーフバースデーのお祝いということで、私の大好物のお寿司とお刺身、それからホールケーキを用意しました。

ホールケーキは不二家で購入しました。無料でハーフバースデー用の飾りをつけてくれました!!

この飾りは、紙でできているので、ベビちゃんのアルバムに使おうと思います。

f:id:smile-happy-family:20180204215526j:image

 

べビちゃんをバンボに座らせて、記念撮影!! 

f:id:smile-happy-family:20180204215509j:image

家族3人でも記念撮影しました。

また、思い出の写真が増えました。

これからも家族3人一緒に楽しい時間を過ごそうね!! 

 

まとめ

 こうしてハーフバースデーを家族3人揃って、ささやかながらもお祝いできたことが、何よりうれしく幸せに思います。

これからもベビちゃんの成長を家族みんなであたたかく見守っていきたいと思います。