35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

【保育園入園準備】持ち物の名前書きは、はんの専門店「石松堂」のお名前スタンプがおすすめ!!簡単キレイにできました。

保育園の入園に向けて準備するものは、意外とたくさんあります。

我が家の1歳0ヶ月の息子も4月から保育園に入園するため、これまで時間をみつけては入園準備を進めてきました。

「ループ付きタオル」や「給食用エプロン」などを手作りしたり、必要物品を購入したり、準備はほぼ終わりました。

あとやり残しているのは、最も手間がかかる『持ち物の名前書き』。

というのも、注文したお名前スタンプがまだ届いていなかったからです。

今回は、待ちに待った『お名前スタンプ』と実際に使ってみたレビューを紹介したいと思います。

【目次】

関連記事:

www.happy-smile-family.com

 

はんの専門店 石松堂の『おなまえBOX』を注文

 購入したお名前スタンプは、 はんの専門店 石松堂の『おなまえBOX』 です。

数あるお名前スタンプの中から口コミを見て選びました。

注文してから届くのに2~3週間かかると記載があった通り、実際に注文してから18日目に届きました。2/26(月)に注文し、届いたのが3/16(金)です。

2~3月は、多くの方が注文するので、時間がかかるのでしょう。購入を検討している方は早めに注文すると後々慌てずにすみますね。

 

ゆうパックで届きました。

f:id:smile-happy-family:20180319211438j:image

中身は丁寧に梱包してあります。

f:id:smile-happy-family:20180319211446j:image

御礼のお手紙は、『手書き』で書かれていました。

細やかな心配りが素敵ですね。思わず笑顔になります。

f:id:smile-happy-family:20180319211455j:image

子どもの名前入りのプラスチックスのBOXに入っています。コンパクトで片付けるのにも便利です。

f:id:smile-happy-family:20180324194502j:image

BOXの中身は、

  • 13種類のお名前スタンプ
  • 油性スタンプ台 2個(ブラック&ピンクorブルーを選べます)
  • 布専用白スタンプ台
  • 溶解液クリーナー(失敗した時に消せます)
  • 超3Dスケール(スタンプの位置決めガイド)
  • かわいいイラストスタンプ(男の子用か女の子用か選べますがどのスタンプが来るかはお楽しみ)
  • 虎の巻(スタンプ使いこなし説明書)

 広告用画像

引用:はんこ専門店石松堂

 

実際にお名前スタンプ使ってみました

こちらは、事前に購入してあった『ネームワッペン』です。

写真左側の「ネームラベル」と中央のディズニー柄の「ネームワッペン」は100均のダイソーで、右側の「洗濯タグ用お名前シール」はアカチャンホンポで購入しました。

f:id:smile-happy-family:20180326130451j:image

楽天市場にかわいい「洗濯タグ用お名前シール」がありました。

 

 

 『お名前BOX』に入っている超3Dスケールに沿って、スタンプを押します。

f:id:smile-happy-family:20180326141747j:image

にじむことなく、簡単にキレイに押せました!!口コミ通りです。

f:id:smile-happy-family:20180326151058j:image

ちなみに、かわいいイラストスタンプは、汽車のイラストでした。

f:id:smile-happy-family:20180326155843j:image

息子の保育園でのマークは、「くじら」になったため、くじらのイラストスタンプは、「おなまえ~る」76種類からえらべるイラストお名前スタンプで購入しました。

とってもかわいい「くじら」のイラストです。

f:id:smile-happy-family:20180326160056j:image

 

他の「ネームワッペン」にもポンッポンッとお名前スタンプを押していきます。

f:id:smile-happy-family:20180326142449j:image

f:id:smile-happy-family:20180326145453j:image

どのネームワッペンもにじむことなくキレイに押せました!!

押す場所の大きさに応じて、スタンプのサイズを選べるところがいいですね。

 

プラスチックのコップの裏にも押してみました。

f:id:smile-happy-family:20180326153947j:image

コップの中央が少しへこんでいるのか、押すのは少し難しかったです。プラスチックに押すにはコツが必要かも。

最初と最後の文字だけ少しぶれてしまいましたが、名前はしっかり読めるのでよしとします。

 

まとめ

保育園入園準備の中で最も時間を要すると言ってもよい『持ち物の名前書き』。

できることなら、簡単に手早く済ませたいですね。さらに、子どもにも保育園の先生にも見やすいスタンプにしたいですよね。

そこで、私がおすすめする『はんの専門店「石松堂」のお名前BOX』を紹介しました。

実際に使用してみて、プラスチックに押すにはコツが必要と感じましたが、布にはにじむことなくキレイにとても簡単に押すことができ、大変助かりました。

唯一希望を言うとするなら、イラストスタンプのイラストが選べるといいなということです。

『お名前スタンプ』で簡単・時短にお名前書きをしてみては、いかがでしょうか?