35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

肌年齢と肌の水分量を測ったら、マイナス3歳肌だった!!100均グッズで目指せマイナス5歳肌!!

私は、化粧水と乳液は、イオンモールなどに入っている化粧品専門店で購入しています。

もう数ヶ月も前のことになりますが、そのお店で無料の『お肌チェック』をしてもらいました。

肌年齢と肌の水分量を測定してもらったのです。

肌年齢は、マイナス3歳

肌の水分量は、何%だったかは忘れましたが、標準より高い数値。

心の中で大喜びしました。

万歳をして喜ぶ人のイラスト(女性)

 

考えられる要因は、

  1. 加湿空気清浄機をリビングと寝室に配置し24時間フル稼働している
  2. お風呂後すぐに化粧水で保湿している
  3. 育休中のため、外出しない日は化粧をしていない
  4. バランスのよい食事を心がけている
  5. きめ細やかな泡で洗顔している

といったところでしょうか。

 

 

この中の

『きめ細やかな泡で洗顔』の秘密をご紹介します!!

 

洗顔は、フワッフワの泡で洗顔をしたい。

私が使用しているのは、100均で購入した『ふんわりリッチ』

もちっとして濃密な泡が簡単に作れる優れものなんです。

確か「キャンドゥ」で購入したと思います。

f:id:smile-happy-family:20170913034203j:image

使用方法は、とっても簡単!!

容器の線があるところまで水を入れます。

f:id:smile-happy-family:20170913034217j:image

中に入っている穴が空いている部分に洗顔を少しだけつけて、蓋をしめます。

スティックを上下に動かします。

説明書には20回〜30回と記載されていますが、私は50回ぐらいでしょうか、ふと重くなる手応えがあるまでスティックを上下に動かします。

すると、もちっとした濃厚な泡の出来上がり!!

f:id:smile-happy-family:20170913034230j:image

きめ細やかで濃厚な泡がいっぱい。

手にとっても消えてしまうことはなく、もっちりとした感触が分かります。

f:id:smile-happy-family:20170917145226j:image

1分程度でもちもちの泡が作れます。

時間との闘いになる朝の洗顔にもおすすめです。

目指せ!!マイナス5歳肌!!